7月のこどもたち

7月のこどもたち

  

梅雨が明けて、夏本番です!

夏の太陽に負けないくらい、子どもたちの笑顔がはじけています

2017年7月きゅうり1.jpg2017 風船.jpg

 

夕涼み会(7月1日)

素敵な浴衣や甚平姿で登園した子どもたち

普段と違う幼稚園の雰囲気に大興奮!

 2017 夕涼み会1.jpg2017 夕涼み会.jpg2017 夕涼み会2.jpg

コーナーがたくさんあり、おうちの方やお友達と園舎内を行き来して

笑顔いっぱいで楽しんでいました

2017 夕涼み会3.jpg2017 夕涼み会4.jpg

この日のために準備を進めてくださったお母さまたちのお働きに

感謝です

 

 

星に願いを込めて

七夕の前日に、遊戯室の笹に短冊や飾りをつけました

2017年7月年少1.jpg

ぶどうの部屋ではのり貼りをして飾り製作

2017 たなばた.jpg2017 たなばた1.jpg

子どもたちの短冊がついた笹が風に揺られて涼しげでした

 

7月誕生祝福礼拝(7月7日)

7月にうまれたお友達のお祝いです

みんなの前で誇らしげな様子

2017 7誕生.jpg2017 7誕生1.jpg

誕生会では七夕の劇で盛り上がりました

 

「なつやすみおやこレター贈呈式」の開催(7月12日)

水私幼連の依頼で実施されたイベントです

2017 夏ハガキ.jpg2017 夏ハガキ1.jpg

たくさんのハガキに驚いています

 2017 夏ハガキ2.jpg

いいただいたハガキ、誰に書こうかな…と考えるこどもたちでした

 

年長児お泊まり会1日目(7月13日)

大きなリュックを背負って、「いってきます!」

2017年鵜の岬1.jpg

さあ、冒険に出発

2017年鵜の岬2.jpg

 あといくつの駅で着くのかな?

2017年鵜の岬3.jpg2017年鵜の岬4.jpg

十王駅で降りて、鵜の岬に到着

スタッフの方が温かく迎えてくださいました

2017年鵜の岬5.jpg2017年鵜の岬6.jpg

 ピンクの花が見事な睡蓮池

大きな鯉にエサやりをしました

2017年鵜の岬7.jpg

長い階段を上ると、芝生広場に到着

2017年鵜の岬8.jpg2017年鵜の岬9.jpg

美味しいおにぎりを食べて元気満タン

2017年鵜の岬10.jpg 

次に向かったのは小さな池

メダカやザリガニを発見!捕まえたい気持ちが湧いてきます

2017年鵜の岬11.jpg

木の枝に糸と裂きイカをつけて、ザリガニ釣りに挑戦

バケツいっぱいのザリガニが釣れました

2017年鵜の岬12.jpg2017年鵜の岬13.jpg

おやつのスイカ割り

「もっと右ー!」「まっすぐまっすぐ!」と声が飛び交います

2017年鵜の岬14.jpg

みんなで並んでスイカをぱく!甘くて美味しかったね

2017年鵜の岬15.jpg

お風呂の後は夕ご飯

夢中になって食べました

2017年鵜の岬16.jpg2017年鵜の岬17.jpg

お楽しみの花火

海辺に花火の音と子どもたちの歓声が響きました

2017年鵜の岬18.jpg2017年鵜の岬19.jpg

一日たっぷり遊んだ子どもたち

園長先生とお祈りをして、また明日

おやすみなさい??

 

お泊まり会2日目(7月14日)

新しい朝がやってきました

2017年鵜の岬20.jpg

朝の海風が心地よいです

2017年鵜の岬21.jpg

「鵜の岬、ありがと〜!」と海に向かって叫びました

2017年鵜の岬22.jpg

鵜の岬でお世話になった方に

「ありがとうございました」

2017年鵜の岬24.jpg

帰りの電車は、疲れてうとうと眠ってしまう子も…

2017年鵜の岬25.jpg

大好きなおうちの方が待つ水戸駅に到着

元気な声で「ただいま!」

みんなで楽しい冒険をして、少し大きくなったあおさんでした

 

1期終わり(7月20日)

「やっほっほなつやすみ」を歌って、明日から夏休み!

健康に、楽しく過ごすことができますようにお祈りしています

2017 一期おわり1.jpg2017 一期おわり.jpg