愛恩幼稚園と隣接のステパノ教会で「未就園児保育」を募集しております。

すみれ会TOP.jpg

 

  神様の御守りの中、お元気にお過ごしのことと存じます。
  今日は皆様に「すみれ会」をご紹介したいと思います。愛恩幼稚園には、神様の愛に守られた子供たちの元気な声が響いています。ここで「すみれ会」は開設されています。

 この「すみれ会」は皆様の子育てを支援するものです。最近は核家族化、あるいは経済的な問題などで非常に子育てのしにくい時代になりました。このような状況を考え、愛恩幼稚園では施設と聖ステパノ教会信徒のボランティアの人材を生かし、皆様の子育てを支援したいと考えました。

  見学し、参加し、解放されませんか。お母さん自身が子育てに苦しむことはありません。子育ては楽しいものです。そのことをご一緒に考え、楽しく子育てをしたいのです。
  子供は球根です。小さい体の中には神様から与えられた栄養がいっぱいつまっています。秋に植えた球根は春に花開きます。子供たち一人一人の春は違っています。花も違います。どのような花を咲かせるか、楽しみに待つのが子育てです。
  幼児期の子供にふさわしい環境を開放しています。子供たちが楽しく遊べるように。そして少しの時間、お母さん自身が解放される時を共有したいと思います。どうぞ参加してください。お待ちしています。

      

                                  愛恩幼稚園  園長      小野寺 達  

                              すみれ会スタッフ (教会ボランティア)一同

 

 

  ご希望の方は愛恩幼稚園まで問い合わせしてください。

   電話029-221-5027